ばんばん 店長:中脇 彬博 さん
広島市中区江波西1−27−7 電話 082-295-3553
お好みStyle

  ばんばん人が来てくれるように「ばんばん」。開店から二十七年たつけど、最初の三年は泣いたね。そのうち味を覚えてくれて、遠くからも来てくれるようになった。

 うちのそばは一玉の量がよそよりちょっと多め。地元の製めん所から仕入れた防腐剤無しの生めんをゆでてます。高いから違うのに変えたこともあるんだけど、お客さんに「なんか味が違うね」って言われてね。分かるんよね、やっぱり。

 キャベツは必ず細めの手切り。ラードは使わずさっぱりと仕上げます。神戸の「どろソース」置いとるんよ。前に働いてた神戸出身のパートさんが教えてくれたんよ。辛くておいしいでしょ。

 うちの女房は何でもずけずけ言うて明るいでしょ。それがいいって通ってくれるお客さんもいるんよ。二十五年やってこれたのは女房のおかげ。お客さんとの心の触れ合い、これが一番大切なんじゃないんかね。「ここへ来たら、ほっとする」って言ってもらえる店にしたいよね。もうけは二の次。一日楽しく過ごせりゃいいんよ(まんてん)


おすすめメニュー
1.そば玉・イカ天・ネギ 880円
2.スペシャル(生イカ・生エビ・ネギ) 1050円
3.そば玉・もち 730円
その他:オタフクソース。そば肉玉630円。生ビール、日本酒、チューハイ、焼酎。土曜日以外はコーヒーサービス。生ビールと肉玉そばで1050円。そばうどん0.5玉(−50円)1.5玉(+80円)もあり。
  
トップページへ 2010/11/11 現在