あなたに、くもんの先生という働き方。

毎日仕事や家事、子育てをしながらも、オシャレを楽しんだり、趣味や習いごとをしたり。自分の時間や家族との時間をもっと大切にしたい、そんなあなたに。今こそ、「くもんの先生」として、新しい自分を始めてみませんか?

先生になるのに、指導経験や特別な資格は必要ありません。教室は週2日、1日5時間程度から始められ、ライフステージに合わせて働き方を調整できるので、子どもがまだ小さい方も、少し落ち着いて本格的な社会復帰を考えられている方も、あなたらしく働けます。

 

くもんの先生のお仕事

くもんの先生の仕事は、日々の学習を通じて子どもたちの成長をサポートすること。できなかったことができるようになったり、自信にあふれた笑顔を見せるようになったり。子どもたち一人ひとりと向き合うことで、自分自身も一緒に成長できる仕事です。

 

 

 

ママから、保護者から、くもんの先生へ

くもんの先生になる方のきっかけや環境はさまざま。現在くもんの先生として活躍されている方々の、先生になったきっかけや一週間の過ごし方をお伺いした「インタビュー」、簡単な質問に答えるだけで、あなたに似た先生の事例が見られる「タイプ診断」を公開中です。

 

 
 

 

 

プレゼントキャンペーン実施中!

8月~9月の期間限定で、説明会にご参加いただいた方に、Amazonギフト券1,000円分をプレゼント中です!お近くの会場でのご参加や、ご自宅から参加できるWeb説明会も開催中です。

「まずは話だけでも聞いてみたい」という方もお気軽にご参加いただけます。様々な事例を紹介しながら、あなたに合った働き方を一緒に考えさせていただきます。たくさんのご参加、お待ちしております。

 
  

問い合わせ☎︎082ー221ー7272

公文教育研究会広島事務局リクルート育成チーム

企画・制作 中国新聞社地域ビジネス局