デジタル会員証
ポケちゅピのトップ画面

皆さん、中国新聞ちゅーピーくらぶのスマートフォン公式アプリ「ポケちゅピ」は使ってますか? 
そこで、便利な機能と魅力をお伝えします。

■スマホ内に会員証が
ポケちゅピ誕生で会員証がデジタル化され、ちゅーピーポイント保有数や期限、ゴールドやフレンドの会員ランクがアプリで確認できるようになりました。スマホにポケちゅピをダウンロードし、ちゅーピー加盟店にあるQRコードを読み取ると、チェックインポイントがためられます。

■懸賞の応募が手軽に
毎週実施するアプリ限定の懸賞でも、便利さが際立ちます。IDを使ってログインした状態で懸賞応募のボタンをタップすると、登録いただいている名前や住所がフォームに自動的に表示されます。そのまま「送信する」をタップするだけで完了。このほか、交換グッズ新商品のお知らせがアプリで届いた際も、その場で交換のお申し込みが可能です。

■移動中も新聞閲読
スマホで中国新聞の紙面イメージが見られる「紙面ビューワー」は、ゴールド会員のみに無料で提供しています。バスや電車の中でも、ポケちゅピから新聞が読めます。カープタイムズや子ども新聞、号外も閲読可能です。
紙面ビューワーを読むためには、中国新聞IDの登録が必要です。既にIDを持っている人は、再度登録する必要はありません。

■バス運行や加盟店検索
他にもバス運行サイト「くるけん」や天気予報、加盟店検索など、内容も充実。ポケちゅピが気になった方はまず、スマホで下のQRコードを読み込んでインストールしてみてください。