趣味・食・遊ぶ

2021ひろしまフラワーフェスティバル(関連ニュース・話題)

「前を向いて」 FFクイーン3人が花の種手渡し【動画】

2021/5/1
花の種を手渡し、FFのPRをする奥左から相原さん、中本さん、岩佐さん

花の種を手渡し、FFのPRをする奥左から相原さん、中本さん、岩佐さん

 2021ひろしまフラワーフェスティバル(FF)のフラワークイーン3人が1日、広島市中区の複合ビル「おりづるタワー」で来場者に花の種を配り、3日からのFF開催をアピールした。

 「関連動画はこちら」


 タワー入り口に立ったクイーンの相原咲瑠(さきる)さん(21)、岩佐春花さん(22)、中本愛さん(25)。「育ててみてください」と声を掛け、袋に入ったマリーゴールドとコスモスの種を笑顔で渡した。

 同タワーは新型コロナウイルスの感染拡大を受け昨年12月から休館していたがこの日営業を再開。5日まで屋上展望台の入場料を割り引き、小学生以下は無料とするなどFFの盛り上げにひと役買う。描いた車の絵が立体化して映像内の広島の街を走るオンライン企画「お絵かき花ぐるま」も同タワーなどで参加できる。

 中本さんは「花を楽しむのもFFの魅力の一つ。今は我慢の時だけど、笑顔で一緒に前を向いて進みましょう」と呼び掛けた。(城戸昭夫) 

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧