趣味・食・遊ぶ

2021ひろしまフラワーフェスティバル(関連ニュース・話題)

STU、華やかに力強く 熱い舞台、FF初日盛り上げ【動画】

2021/5/3
ステージで元気よくダンスと歌を披露したSTU48(撮影・河合佑樹)

ステージで元気よくダンスと歌を披露したSTU48(撮影・河合佑樹)

 2021ひろしまフラワーフェスティバル(FF)が開幕した3日、広島市中区の旧市民球場跡地会場で多彩なステージプログラムが繰り広げられた。アイドルグループや地元高校生たちが出演し、その動画をライブ配信。新型コロナウイルス禍で苦境が続く地域に笑顔を届けた。

 「関連動画はこちら」

 笑顔の花が軽やかに舞った。瀬戸内を拠点とする「STU48」が息の合った歌とダンスを披露。無観客ながらも熱いステージでFF初日を盛り上げた。

 色とりどりの花々の模様をあしらった新衣装で登場し、新曲「独り言で語るくらいなら」を情感豊かに歌い上げた。ターンするとカラフルな衣装がふわりと広がり、一層華やいだ。

 キャプテンの今村美月さん(21)=広島県出身=は「声援がないのは寂しいけれど、ステージに立てるだけで幸せ」と笑顔。新曲を含め、夢を諦めない大切さを訴える「夢力」など計7曲を力強く歌った。

 4年前に初出演したFFは、グループのお披露目の場だった。瀧野由美子さん(23)=山口県出身=は「初めてステージに立った時は観客の皆さんに勇気をもらえた。今度は私たちが元気を送る番」。副キャプテンの福田朱里さん(22)=香川県出身=は「つらい連休でも、ちょっとでも楽しい気分になってもらえたら」と語った。(坂本顕)

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧