趣味・食・遊ぶ

2021ひろしまフラワーフェスティバル(関連ニュース・話題)

2年ぶりFF開幕 花のパワーで心を一つに 多彩なステージをライブ配信【動画】

2021/5/3
色鮮やかな花で彩られた平和記念公園で、2年ぶりに開幕したFF(撮影・河合佑樹)

色鮮やかな花で彩られた平和記念公園で、2年ぶりに開幕したFF(撮影・河合佑樹)

 2021ひろしまフラワーフェスティバル(FF)が3日、広島市中区の平和記念公園などで開幕した。開催は2年ぶり。第44回となる今年のテーマは「Power of Flowers〜それでも花は咲く〜」。新型コロナウイルス感染防止のためパレードなどを取りやめてステージも無観客とし、5日まで開く。

 「関連動画はこちら」

 同公園で、原爆詩人栗原貞子の代表作「生ましめんかな」のモデルとなった小嶋和子さん(75)=南区=がFFシンボルの「花の塔」に点火。旧市民球場跡地会場のステージでは、祇園北高(安佐南区)書道部やアイドルグループ「STU48」などが出演し、元気あふれるパフォーマンスを披露した。

 FFは従来、平和大通り一帯を交通規制してパレードやステージを繰り広げてきたが、今回は見送る。球場跡地でのステージは全て無観客とし、夜間も入場できない。同公園や平和大通り、商店街を色とりどりの花で彩る。コロナ禍で奮闘する医療従事者にエールを送る取り組みも進める。

 4日のステージは、地元を拠点に活動するアーティスト11組や警察や消防の音楽隊が出演する。ステージの様子はライブ配信し、公式サイトの特設ページで視聴できる。 ステージのライブ配信は公式サイトの特設ページから視聴できる。特設サイトはこちらから
(城戸昭夫) 


 「関連動画はこちら」

 【3日】ステージ写真<1>

 【3日】ステージ写真<2>

 【3日】ステージ写真<3>

 【3日】会場写真

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧