趣味・食・遊ぶ

2021ひろしまフラワーフェスティバル(関連ニュース・話題)

塗り絵の車、画面走る おりづるタワーで参加型企画

2021/5/4
塗り絵の車が大型モニターを走る様子を眺める家族連れ

塗り絵の車が大型モニターを走る様子を眺める家族連れ

 今回のFFを彩るのは、さまざまな参加型のオンライン企画。複合ビル「おりづるタワー」(中区)では、子どもたちの塗り絵の車が大型モニターを走り回った。FF特設サイトには花の祭典にまつわる温かいメッセージや思い出の写真が次々と寄せられた。

 この日、タワー12階のおりづる広場で開かれた「お絵かき花ぐるま」では、親子連れが車の塗り絵を思い思いの色や柄に仕上げた。スタッフがスキャンすると立体化した車が大型モニターに映り、広島に見立てた街を走った。家族4人で訪れた西野心希(ここね)ちゃん(5)=西区=は、自分で描いた赤い花の車を指で追いながら「うれしい」と喜んだ。「お絵かき花ぐるま」は5日も実施する。

 FF特設サイトには、新型コロナウイルスの収束や来年の開催に期待するメッセージが相次いだ。「ステージに参加したかった!来年は出たい!」「安心して笑いあえる日がきっと来る」と思いを伝えた。思い出の写真が映し出すのは華やかなパレードやステージ、そして笑顔。メッセージと写真は5日まで投稿できる。(明知隼二)

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧