【PR】中国新聞Biz

【三井ホーム】宿泊体験で全館空調の良さ実感[アスタ展示場 オーナー様宅訪問]

2021/7/8

スペイン・ミハスの街並みをイメージ
 東広島市のS様邸は、白い外壁と三角屋根がかわいらしい南欧風。ご夫婦で旅行したスペイン・ミハスの街並みをイメージしました。
 以前は広島市内にお住まいでしたが、土地を探すにあたり、将来の子育て期を見据えて奥さまの実家が近い東広島市を候補に。JRの駅が近い、現在の場所に決めました。


ウオークスルータイプのシューズクローゼット
 玄関を入ってすぐ右手に、ウオークスルータイプのシューズクローゼットを設けました。天井まである棚が並び、収納力たっぷり。帰宅時の動線がスムーズな上、引き戸を閉じればお客さまをスッキリとした空間で迎えられます。


「和室も作ってよかった」
 室内は白と木目を基調にした、優しく温かみのある雰囲気でまとめました。隣接する和室には琉球畳や和紙のブラインドを選び、洋室との調和もバッチリ。「和室を作るか迷ったけれど、赤ちゃん連れの友だちが遊びに来たときに寝かせられたり、親戚に泊まってもらったりできるので、やっぱり作って良かった」と満足されています。


光が差し込む真っ白なキッチン
 清潔感のある真っ白なキッチンは奥さまのお気に入り。勝手口から光が差し込む、明るい空間になりました。すぐ後ろが浴室と洗面所なので、あちこち移動することなく効率的に家事をこなすことができます。

天井の排気口。ドアの向こうの熱交換システムが家中を常に快適温度に

天井の排気口。ドアの向こうの熱交換システムが家中を常に快適温度に

「冬でも半袖半ズボン」の快適さ
 お二人のこだわりの一つは三井ホームの特長でもある全館空調。室外から取り入れた空気と、2階天井にある排気口から集めた室内の空気を熱交換し、適温にして全室に届けます。当然、通常各部屋に付けるエアコンは不要。宿泊体験ができるモデルハウスに1泊し、良さを実感し採用したそうです。
 東広島市は県内でも比較的寒い地域ですが「家では冬も半袖半ズボン。外の気温を忘れるくらい快適です」と、S様。廊下や浴室、トイレも暖かく、親世代には「ヒートショックの心配がなくていいね」とうらやましがられるそうです。


家族・友達がくつろぐ家に
 家族が集い、友だちが気軽に遊びに来てくつろいでもらえるような家にしたかった、というお2人。リビングの大きな掃き出し窓から差し込む日の光の心地よさに、思わず眠気に誘われてしまった友人もいるそうです。

【問い合わせ】三井ホーム
電話番号 082-511-7042
三井ホームモデルハウスの見学予約はこちら

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

記事一覧