趣味・食・遊ぶ

ケーブルテレビのページ

【プラス1】ハウス食品中四国支店長の田中聡さん(52)

2018/9/29
スパイスを活用したカレーの食べ方を川島さん奄ノ説明する田中さん

スパイスを活用したカレーの食べ方を川島さん奄ノ説明する田中さん

 田中さんは、ハウス食品に入社してすぐ配属された当時の広島支店で、営業のノウハウを学び、関東や東北の支店などを経て今年4月、24年ぶりに中四国支店(広島市中区)の支店長として広島に再び着任した。

 広島では「バーモントカレーが人気」という。広島市出身の歌手、西城秀樹さんがかつてCMに出演したことを理由に上げ、「地元愛が強いのが要因なのかも」と、広島の印象を話す。

 入社当時、先輩から「営業は、商品が売れるまで会社に戻らないこと」とたたき込まれた。今はデータを示しながらの理論的な営業に変化しているが、変わらないのは「お客様や取引先に信頼してもらうこと」と語る。

 東北支店時代に結成していた合唱団のエピソードや、スパイスの活用方法などを紹介する。

 田中さんの放送は9月29日〜10月5日。
 放送時間は原則、下記の通りです。※時間変更や放送休止の場合があります。
 ▽ちゅピCOMふれあい、ちゅピCOMひろしま=午前10時〜、午後7時〜、午後11時30分〜
 ▽ちゅピCOMおのみち=午前10時〜、午後4時〜、午後11時30分〜

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧