趣味・食・遊ぶ

talk(トーク)悩むあなたと

お悩みE「彼氏と親しい女の子に嫉妬」

2019/8/11

第6回お悩み

同じ学校の女の子が、私の彼氏ととても親しく接します。それを見るたび、嫉妬してしまいます。女の子にやめてと伝えづらく、彼氏にも嫌な気持ちを話しにくいです。どうすれば焼きもちを焼かずに過ごせるでしょうか。(広島県・高校3年女子)

たくさんのご意見ありがとうございました。一部を紹介します。

〇相手の女の子には言えないけど彼氏なのだから彼には正直な気持ちをそれとなく言っていいと思います。逆の立場でも彼はあなたと同じ気持ちになると思います。(呉市・主婦・63歳)

〇自分が大好きですか。自分に自信があれば、彼の行動は気にならないし、もしも彼女に彼の気持ちが移行しても次の恋に飛び立てますよ。若いのだから何度でも恋をして、世の中や 男性や自分をしっかりと見られるように練習しましょう。最愛の相手に出会うまでは、冒険心が大切ですよ。恋はたくさんした方が勉強になっていいよ。フレーフレー若者。(東広島市・主婦・68歳)

〇まだ出会いは、いくらでもあります。自分磨きをすればきっと見ている相手がいるから。(廿日市市・男性・70歳)

〇他にもう1人誰かに入ってもらって、「彼女いるから少しは遠慮したら?」と助言してもらうとか、彼氏側にも彼女が傷ついているらしいことを伝えてもらうとか、もっと周囲にも助言してもらって彼氏とできるだけいちゃついて嫌な女の子を遠ざけてはどうでしょうか。(広島市安佐北区・医療関係・26歳)

〇高校生は思春期だし多感な時期でもあるからね、まあね、何でも前向きですよ。前向きな姿勢でいればマイナスからポジティブに思考を変えられるよ。わたしも以前は嫉妬心とかありましたが、付き合っていくうちに薄れていくこともあるし。他の人と共通の趣味を見つけて励んでは。(広島市安佐南区・男性)

〇一度冷静になって彼との距離間を考えてみる。意外に、冷静になる。(大竹市・自営業男性・63歳)

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧