運動部デスク日誌

新しい仕事場で頑張ってます!

2020/9/25

 日南キャンプやオープン戦で、新加入の2人に大きな期待を抱いたファンは多かった。当然、2020年シーズンはブルペン陣を引っ張る存在になると思われた。しかし、半年以上たった今、二人は新たな仕事場で頑張っている。DJとスコットだ。
 長いひげがトレードマークで、150`超の速球とパワーカーブが武器のDJに、小気味よいフォームから打者の手元で動くボールを投げ込むスコット。いずれも勝ち継投を任されることを期待されたが、開幕から結果が出ず、2軍暮らしが続いていた。
 初めて迎える日本でのシーズン。しかも新型コロナウイルスで開幕が延期となった。予期せぬ事態に心身ともにコンディショニングの難しさがあったのかもしれない。
 だが、2人は輝きを取り戻そうとしている。DJは21日に楽天へのトレードが発表されると、翌22日のロッテ戦にいきなり登板。来日初勝利を手にした。スコットは手薄となった先発に転向。24日の2軍戦では5回2失点だった。米国でも経験が少なかった先発に、前向きに取り組んでいる。
 新しい職場、慣れない職場への異動はどの世界でもある。ある意味、われわれサラリーマンにも相通じる。だからなのか、ついつい応援したくなる。
(下手義樹)

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

記事一覧