新人王の森下、成長実感 2度目のキャンプに「しっかり投げていく」
2021/1/26 15:27
広島東洋カープの森下暢仁投手が26日、広島市南区のマツダスタジアムに隣接する屋内練習場で自主トレーニングを公開した。30メートルのキャッチボールや、軽快な足取りでランニングをこなした。沖縄でともに練習していた鈴木と笑顔で談笑する場面も。「しっかりとトレーニングできるようになったので、それが1年間で成長した部分だと思う」ときっぱり。
1年目の昨季は10勝3敗、防御率1・91と活躍し、セ・リーグ新人王を獲得。2月1日から始まるプロ2度目のキャンプに向け、「実戦が入ってくるのでしっかりと打者に対して投げていきたい」と意気込んだ。
あなたにおすすめの記事
話題の最新記事
-
長野が巨人戦出場 今季初の対外試合 [話題] (2/27)
-
九里27日先発「ゾーンで勝負」 相手は菅野 [話題] (2/27)
-
「もう無理ですとは伝えた」 西川一問一答<上> [話題] (12/3)
-
堂林、打って走って順調な仕上がり [話題] (2/26)
-
クロン、日本人投手に苦慮 17打数2安打「打席重ねれば大丈夫」 [話題] (2/26)
広島の長野が27日の巨人との練習試合(那覇)で、今季初めて対外試合に出場する。紅白戦にも出場していないが、今キャンプ初めて臨んだ22日のシート打撃では、大瀬良の投じた外角の変化球に合わせて中前打を放...
広島の九里が27日の巨人との練習試合(那覇)に先発する。「しっかり(ストライク)ゾーンで勝負していきながら、打者の反応をしっかり見ながら投げられればいい」とテーマを挙げた。
新外国人のクロンが日本人投手への対応に苦慮している。練習試合は全5試合に先発し17打数2安打、打率1割1分8厘。本領を発揮できていない。「外の変化球に手を出している。(投手との)タイミングが合ってく...
森下が新球ツーシームの習得を諦めず、試行錯誤を続けている。26日はブルペンで数球を試した。「(感触は)あんまりよくないですね」と首をひねる。横山投手コーチは「握りをいろいろ試したけど、フォームが(ほ...
上本と曽根が「緊急事態」に備えた。捕手が不足した場合を想定し、内野手登録の2人が早出でミットとレガースを身に着け、捕手の練習に臨んだ。 不規則に変化する特殊な球を追い、マシンの直球を受けて捕球音を響...