薮田「当落線上」、復権期す 阪神戦2番手登板へ
2021/2/14 11:45
14日の阪神との練習試合は生き残りを懸けた場となる。先発ローテーション入りを目指す広島の薮田は、2番手として2イニングを予定。「自分の立ち位置は分かっているつもり。とにかくゼロに抑えること」と意気込む。
アピールの重要性を自覚する。「自分は当落線上。ざるの上に乗っている感じ」と独特の表現で危機感を表す。練習試合では習得中だったシュートは試さない予定で、何より結果を求める。「まずは自信のあるボールで勝負したい。真っすぐで押せれば理想」。2017年に15勝(3敗)で勝率第1位に輝いた右腕が復権を期す。
あなたにおすすめの記事
話題の最新記事
-
【佐々岡カープ・キャンプ点検】<下>投手 栗林・大道、守護神候補に [話題] (3/3)
-
西川、6日にも1軍合流 回復良好「意外とすんなり」 [話題] (3/3)
-
「もう無理ですとは伝えた」 西川一問一答<上> [話題] (12/3)
-
坂倉、離脱の悔しさ胸に再起へ [ファーム情報] (3/3)
-
岡田2軍で再始動、「お尻を使う」新フォームに手応え [ファーム情報] (3/3)
策士が動く―。広島東洋カープの河田ヘッドコーチがシーズンでの新たな作戦をにおわせた。「また新しいことが、どこかであると思う。開幕したら楽しみにしておいて」とにやりと笑った。 1日に沖縄キャンプを打ち...
リリーフ陣の強化をテーマに掲げた投手陣に、新たな風が吹いた。栗林、森浦、大道の新人トリオが練習試合で救援登板し、いずれも3回無失点。横山投手コーチは「外国人のめどが立たない中で、大きな選択肢になって...
1日に沖縄市での春季キャンプを打ち上げた広島は3日、マツダスタジアムで練習を再開した。2軍との入れ替えはなく、36選手が参加。26日の中日との開幕戦(マツダ)に向け、チーム力を高めていく。
西川の1軍合流へのカウントダウンが始まった。昨年11月に手術した右足の回復具合は良好で、2軍キャンプではすでに実戦復帰。「経過観察でも問題ないと言われた。一安心」と頬を緩める。5日にある教育リーグの...
2月27日の巨人との練習試合で右膝付近に死球を受けて別メニュー調整していた鈴木が、全体練習に復帰した。フリー打撃や右翼でのノックをこなし、居残り特打にも約40分間取り組んだ。「完璧ではない。複雑な動...