森浦のグラブに輝く五芒星 プロ初白星目指す
2021/3/26 9:18
グラブに入れる刺しゅうは十人十色。2月のキャンプ中には、球団公式ホームページで「The youの銘(座右の銘)」と称した企画を実施。松山や九里たち14選手がグラブへの思いや刺しゅうに込めた意味を熱く語った。
開幕1軍入りした森浦のグラブにも特徴的な星の刺しゅうがある。入れ始めたのは天理大の頃で、「勝ち星、白星ということで入れていた」と説明。プロ入り後に新調したグラブには、くっきりと五芒星(ごぼうせい)が輝く。
古くから魔よけの印ともされる五芒星。そこにも意味があるのかと思いきや、「(星の)中も色を入れてほしかったんですけど、僕の伝え方が悪くて…」と頭をかく。少しイメージとは違ったが星は星。縁起を担いだ刺しゅうにあやかり、プロ初白星を目指す。(友岡真彦)
あなたにおすすめの記事
赤ヘル24時の最新記事
-
【コイの野球人】大瀬良大地(1)家族の絆 [話題] (5/20)
-
大瀬良、国内FA権を取得 [話題] (4/14)
-
菊池絶好調、15戦連続安打 打率4割1分5厘 [話題] (4/13)
-
安部、三塁を定位置に 河田ヘッド「気持ちが充実している」 [話題] (4/13)
-
力強い振りでアピール 育成新人捕手の二俣、打撃に高評価 [ファーム情報] (4/13)
床田が投手陣の先頭を快走している。といっても、投げる方ではない。ここまで2安打1打点の「9番目の打者」としてだ。「投手陣の中で一番ヒットを打ちたい」と腕をぶす。 「打撃はめちゃくちゃ好き」と笑う。2...
もし「カープ理想の上司ランキング」があれば、この男は上位に入るだろう。広い肩幅で少しいかつめの風貌でありながら、不意に見せる優しさが印象的な会沢のことである。 普段はどしっと構える扇の要。チーム全体...
3月中旬、大瀬良はある先輩に「タイミングが合えば目に焼き付けておきます」と連絡していた。だが、いかんせん日が悪すぎた。「身近なお兄ちゃん」と慕う米大リーグ・ツインズの前田が開幕投手を務めた一戦である...
森下がマウンド上のりりしい表情とは一変、おちゃめな顔をのぞかせた。今季初勝利を挙げた3月30日の阪神戦でお立ち台に登壇。両腕を顎の下で交差して、「モリペイでーす」とおどけてみせた。 顔が似ていると話...
今季もマツダスタジアムでのスタメン発表の演出が凝っている。大型スクリーンには、選手が金棒に見立てたバットを振ったり、大きく腕を回したりして登場。キャッチフレーズ「バリバリバリ」にちなんだ握り拳のロゴ...