ちゅーピーくらぶ

中国新聞IDを変えたいときは ご自身で変更できます

2020/5/27
中国新聞IDの変更方法

中国新聞IDの変更方法

ちゅーピーくらぶ事務局に「中国新聞ID」の登録についてのお問い合わせを多くいただいています。もっとも多いお問い合わせは、登録したIDを忘れたという内容です。中国新聞IDは、中国新聞のインターネット上のサービスをご利用になるために必要なID(メールアドレス)です。過去に「ちゅーピーID」を登録されておられた方は、同じIDとパスワードでアクセスできます。今一度、以前登録されたメールアドレスとパスワードを思い出してみてください。中国新聞IDは、メルマガ受信登録やくらぶ会員番号などとは異なりますのでご注意ください。

パスワードを忘れた方は、ご自身で新しいものに変えることができます。ログイン画面から「パスワードをお忘れの方」をクリックすると、登録したメールアドレスに「パスワードリセットURLのお知らせ」メールが届きます。届いたメール内のURLをクリックして開いたページで、新しいパスワードを入力し、「登録」を押せば完了です。

また、お持ちの携帯電話を変えたり、携帯電話会社が変わったりしたなどの理由で、IDとして使っていたメールアドレスを使わなくなることがあります。このため、新しいメールアドレスをIDとして登録したいという相談もあります。この場合は、中国新聞デジタルからご自身で変更が可能です。図の「中国新聞IDの変更方法」をご参照ください。ご不明な点がありましたら、事務局までご連絡ください。

※中国新聞IDの登録手順についてはこちら


  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

事務局からのお知らせの最新記事
一覧