ちゅーピーくらぶ

よくある質問について

2020/6/24

ちゅーピーくらぶ事務局内に中国新聞IDお問い合わせ窓口を設けています。窓口にいただくお問い合わせの中から、よくある質問をご紹介します。
 
◇「昼とく夕とくメール」について
「正午と午後6時頃にメールが届くようになったけど、これは何?」という問い合わせがあります。このメールは、中国新聞IDを取得していただいた方に、1日2回、最新のニュースや旬の話題を含めた記事3本を配信しているニュースメールマガジンです。中国新聞IDの登録画面で、「受信を希望する」にチェックを入れてIDを登録された方に配信しています。まだ中国新聞IDを登録されていない方は、初期画面で設定できますので、ぜひお試しください。登録は無料です。既に中国新聞IDをお持ちの方で受信希望の方は、「ちゅーピーメルマガ」を受信しているかどうかで、設定が違います。設定方法は、画像「昼とく夕とくメールの設定方法」をご覧ください。
 
◇「中国新聞電子版アプリ」について
「中国新聞IDを登録後、電子版アプリをダウンロードしたけど、紙面が見られないのはなぜ?」という問い合わせです。このアプリは、中国新聞の紙面イメージをスマートフォンやタブレット端末で閲読できるアプリ(iOS、Android対応)です。利用いただくには中国新聞IDを取得後、朝刊購読(宅配+デジタル)コース、またはセット購読(宅配+デジタル)コースへのお申し込み手続きが必要です。新聞の購読状況に合わせてコースを選択し、手続きをしてください。中国新聞を月決め購読されていない方は、中国新聞IDを取得後、中国新聞デジタルコース(有料)へのお申し込みが必要です。

※中国新聞電子版アプリに関する詳細はこちら

  • 画像「昼とく夕とくメールの設定方法」

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

事務局からのお知らせの最新記事
一覧