ポケちゅピ使い方講座

加盟店利用       【ポケちゅピ使い方講座E】

2021/9/15 5:00

 ちゅーピーくらぶ加盟店は、グルメやファッションなど約2500店あります。今回はくらぶ公式アプリ「ポケちゅピ」の検索機能を使って加盟店を探す方法や、特典の受け方を紹介します。

■現在地から探す
まず、身近にある加盟店を探してみましょう。「現在地から探す」方法と「カテゴリーで探す」方法があります=図左。画面下中央の「加盟店」をタップしてください。
「現在地から探す」をタップすると、現在地を中心とする地図が開き、ちゅーピーのアイコンで加盟店が表示されます=図右。
 画面左上の「探す」をタップすると、地図に表示されている加盟店のリストが現れます。その中から希望の店を選ぶと、アイコンが動いて位置を知らせ、店名と会員特典が分かる仕組みです。店の詳しい情報は「詳細」を押すと確認できます。

■カテゴリーで探す
 「カテゴリーで探す」をタップすると、「フード」「住まい」など15項目のカテゴリーがアイコンで表示されます。「グルメ」の場合、和食、洋食などのメニューが並びますので、希望する内容を選んで「閉じる」をタップすると、地図上に該当する加盟店が表示されます。

■特典サービスを受ける
 加盟店の多くでは、利用の際に特典とチェックインポイントが受けられます。店内にあるくらぶ加盟店のQRコードを読み取ってください。方法は、画面下の「加盟店」→「チェックイン」→「QRコードを読み取る」を続けてタップします。読み取るとデジタル会員証が表示されます。店員に提示して会員特典を受けてください。同時にポイントも1P、後日付与されます(同一店1日1回限り)。
ポイントは、デジタル会員証の下側にある「ポイントサイトはこちら」をタップしてご利用ください。



  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

ポケちゅピ使い方講座の最新記事
一覧