ポケちゅピ使い方講座

紙面ビューワー     【ポケちゅピ使い方講座G】

2021/9/29 5:00

 ちゅーピーくらぶ公式アプリ「ポケちゅピ」には、中国新聞の紙面イメージが表示できる「紙面ビューワー」(電子版)があります。ゴールド会員で中国新聞IDを取得している方は、追加料金なしでお使いいただけます。設定方法と使い方を紹介します。

■申し込み状態確認
 紙面ビューワーを使うには、事前に中国新聞デジタル(HP)での申し込みが必要です。以下の手順で確認してみましょう。
 @スマートフォンのブラウザーで「中国新聞デジタル」を検索し、ホームページを開きますAトップ画面右上の「ログイン」をタップ→中国新聞IDとパスワードを入力しますB画面右上の「MYページ」をタップ。画面上の会員区分が「ゴールド」で、コースが「朝刊購読」か「セット購読」の後に「(宅配+デジタル)」となっていたら利用できる状態です=図左の赤枠
 コースに「(宅配+デジタル)」と入っていない場合は、ページ下側の「各種設定変更・登録解除」のボタンを押し、「中国新聞デジタルコース申込」を選んで中国新聞デジタルの申込・コース変更をタップし、手続きしてください。

■過去1カ月分表示
 手続きが済んだら、使い方は簡単です。ポケちゅピのホーム画面から下にスクロールし、丸いアイコンの「紙面ビューワー」を選びます。「朝刊本紙」(過去1カ月分)や「CARP TIMES」などが表示され、画像をタップすると紙面イメージが開きます=図右。2本指で画像を拡大・縮小しながらお読みください。
 ニュース関連の動画がある場合は、カットが点滅して知らせてくれます。タップすると動画コーナーに移動し、視聴が可能です。

■全ての地方版配信
 当日の紙面イメージは、新聞休刊日を除いて午前5時に配信します。どこにお住まいでも全ての地方版が読めますし、通勤中の電車の中や職場での休憩中など、場所を選ばず新聞閲読ができます。ぜひ気軽にニュースや話題に触れてみてください。


  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

ポケちゅピ使い方講座の最新記事
一覧