ポケちゅピ使い方講座

便利なサイト      【ポケちゅピ使い方講座H】

2021/10/6 5:00
便利なサイトのリンクが並ぶポケちゅピのホーム画面

便利なサイトのリンクが並ぶポケちゅピのホーム画面

 ちゅーピーくらぶ公式アプリ「ポケちゅピ」では、便利なサイトが使いやすくなるよう、トップページにリンクボタンを設置しています。詳細をご紹介します。

■バスに乗るなら
 バスの運行状況が分かるサイトが「くるけん」(広島地区)と「BUSit」(山口地区と広島の江田島バス)です。どちらも現在位置から最寄りのバス停を探したり、目的地に向かうバスの到着時間を知らせたりする機能が備わっています。

■防災情報いち早く
 近年、気候変動による生活への影響が広がっています。「天気防災情報」では、中国5県が発信する防災情報や、天気予報をお知らせします。警報や土砂災害警戒情報が発表されると、いち早く一覧表が市町順に表示されますので、いざというときには心強い存在です。雨雲レーダーによる1時間先までのピンポイント予報も便利です。

■夜間や休日の当番医も
 夜間や休日に体調を崩したり、けがをしたりした時、心強いのが当番医検索サイト。お住まいの地域や診療科を選択すると、連絡先が分かります。

■動画でレシピや話題
 中国新聞朝刊くらし面で連載中の「エッヘン!産地ごはん」。ポケちゅピでは、地元食材を使ったレシピを動画でも紹介しています。「作り方が分かりやすい」と好評です。ぜひ毎日の献立にお役立てください。
 「ニュース動画」では、地元のニュースや話題を伝えます。

 ポケちゅピはこれからも、読者や広島に住む皆さんの便利な暮らしに役立てるよう、改良に努めます。ぜひご利用ください。


  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

ポケちゅピ使い方講座の最新記事
一覧