「新庄の歴史の一ページに残る」 強豪天理に勝利し迫田前監督
2020/8/11 13:15
【甲子園高校野球交流試合 新庄(広島)4―2天理(奈良)】広島市内の自宅で交流試合をテレビ観戦した新庄の迫田守昭前監督は「素晴らしい。非常に頼もしかった」と教え子の姿に声を弾ませた。
昨秋の近畿地区王者の天理を投打で上回って勝利。新型コロナウイルス感染防止のため、現地観戦を諦めたが、試合中は「いいぞ、いけ」と応援に身が入ったという。「強豪に勝ち、新庄の歴史の一ページに残る戦い」と意義を強調した。
3月末の退任の際、チームに贈った「目指せ夏の甲子園」と書いた額。全国選手権は中止となったが、違った形で実現した。「スタンドを含め、甲子園での経験はこの後の人生にプラスになる。(コロナ禍でも)必死に練習し、よく頑張った」と目を細めた。
選抜高校野球大会に出場する新庄高(広島県北広島町)野球部を引退した3年生が2日、卒業式を迎えた。昨春は同大会に2度目の出場を決めていたが、新型コロナウイルスの影響で中止。新型コロナに翻弄(ほんろう)...
3月19日開幕の選抜高校野球大会に出場する新庄高(広島県北広島町)に25日、選抜旗が届いた。選手は重みを胸に刻み、甲子園への決意を新たにした。
中国勢は、昨春選出されながらも甲子園に立てなかった新庄と鳥取城北が初出場校との対戦となり、経験値で優位に立つ。下関国際は関東の強豪校をどう攻略するかに注目だ。
23日にオンラインで実施された選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会で、2年連続3度目選出の新庄は、第4日(3月22日)第3試合の1回戦で、初出場の上田西(長野)と対戦することが決まった。初戦突破 広島...
第93回選抜高校野球大会(3月19日から13日間・甲子園)の組み合わせ抽選会が23日、オンラインで実施され、2年連続3度目選出の新庄(広島)など、中国勢3校の対戦カードが決まった。初戦突破 広島は5...