文化・芸能

STU48が初の武道館 15日単独ライブ、ネット配信も

2021/1/13 19:25
日本武道館でコンサートを開く「STU48」のメンバー((C)STU)

日本武道館でコンサートを開く「STU48」のメンバー((C)STU)

 瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループ「STU48」が15日、初めて東京の日本武道館で単独ライブに臨む。結成から間もなく4年。1期生を中心に21人が出演する。メンバーたちは心を新たに「これまでで一番のステージにしたい」と意気込む。ライブの模様はインターネットで配信する。

 「新春STU48コンサート2021」。「前を向いて進み続けていく」をテーマに、ポジティブなメッセージを歌と踊りで届ける。オリジナル曲を中心に披露する予定だ。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で、多くのコンサートやイベントが中止となり、メンバーとファンが一つの空間を共有できる機会がほとんどなくなった。今回のコンサートでは、ネット配信が中心だった昨年の活動を振り返りながら、新たな気持ちで活動するメンバーたちの力強さを見せたいという。

 当日の収容人数は半分以下の約4千人を迎える。広島県出身のキャプテンの今村美月さん(20)は「憧れの武道館で、しかも観客の前でのコンサートに、すごくドキドキしている。今までの私たちと、これからの可能性を見てもらえるライブにしたい」と張り切っている。

 午後6時開演。配信はhttps://connect.spwn.jp/events/21011519-stu48から申し込む。3800円。2月15日まで視聴できる。(里田明美) 

【関連記事】

ぎゅーっと!STU48

STUのStep SDGs


  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

エンタメの最新記事
一覧