催し・おでかけ

平和記念公園レストハウス 体験イベント
 (9/20 ペーパークラフト制作、9/27 けん玉体験)

 改修工事を終えて7月に再オープンした平和記念公園(広島市中区)の被爆建物レストハウスでは、体験イベントを開催しています。9月開催分を紹介します。
 9月20日(日)は、ペーパークラフト「立版古(たてばんこ)」の制作会があります。映画「この世界の片隅に」で、主人公のすずが嫁いだ「北條家」を作ります。
 午前10時からと午後2時からの計2回。講師はYumaYuma craftの遊馬(あそま)しいしさんです。参加費は無料ですが、キット(1430円)の購入が必要です。高校生以上が対象で2人での参加も可。中学生以下は保護者同伴であれば参加できます。定員は各回10組です。
 9月27日(日)はけん玉体験会を開きます。午前10時からと午後2時から計2回。講師は日本けん玉協会西広島支部長の砂原宏幸さんです。参加費は無料。けん玉は持参するか当日購入もできます。けん玉が握れれば幼児も参加でき、複数人での申し込みも可能。定員は各回10人です。定員に達しない場合は、当日参加も可能です。
 参加者は当日マスクを着用していただき、レストハウス入口での検温と消毒をお願いします。

会場 平和記念公園レストハウス
(広島市中区中島町)
参加料 無料
応募方法 申し込みは、はがきかファクス、メールで。参加者全員の名前と年齢、代表者の住所と電話番号、参加希望日時を記入し、〒730―0854広島市中区土橋町7の1、中国新聞企画サービス「ペーパークラフト体験」係または「けん玉体験」係。ファクス082(294)0804。メールevent3@c-kikaku.co.jpまで。応募多数の場合は抽選します。
お問い合わせ 中国新聞企画サービス
TEL 082-236-2244
主催 広島市平和記念公園レストハウス

 あなたにおすすめの記事

学び・体験の最新記事
一覧