4.中国新聞デジタルの基本事項

■中国新聞デジタルとは何ですか?
中国新聞のホームページです。従来の「中国新聞アルファ」をリニューアルし、サイト名を「中国新聞デジタル」に変更しました。(2019年5月1日〜)
未ログイン状態でお読みいただける無料記事と、会員限定サービス(記事・アプリ)があります。
ちゅーピーくらぶへの入会、中国新聞デジタルの会員限定サービス(記事・アプリ)をご利用いただくには、別途お申し込みが必要です。
>>デジタルコースのサービス説明とお申し込み

■料金はかかりますか?
▽新聞購読のお客さま
追加料金なしで、ご利用いただけます。
中国新聞ID登録(無料)を行った後、改めて、朝刊購読(宅配+デジタル)コース、セット購読(宅配+デジタル)コースにお申し込みください。
>>デジタルコースのサービス説明とお申し込み

▽新聞未購読のお客さま
中国新聞ID登録を行っていただくと、月10本まで会員限定記事を閲覧いただけます。
その他のコンテンツや中国新聞アプリをご利用いただくには、デジタルコース、紙面ビューワーコースへのお申し込みが必要です。選択いただいたコースにより料金は異なります。通信費は別途かかります。
>>デジタルコースのサービス説明とお申し込み

■新聞を購読していないが中国新聞デジタルは使えますか?
中国新聞ID登録を行っていただくと、月10本の限定公開記事を無料で閲覧いただけます。