トピックス

太田川で溺れ2人死亡 広島市安佐北区の柳瀬キャンプ場前

2020/8/17

水難事故があった現場付近を調べる警察官たち(16日午後4時37分)

 16日午後3時45分ごろ、広島市安佐北区可部町今井田の柳瀬キャンプ場前の太田川で「人が溺れている」と119番があった。駆け付けた広島市消防局の隊員たちが20代の女性1人と、20代の男性1人を引き上げた。2人は市内の病院に運ばれたが、2人とも死亡が確認された。

 安佐北署などによると、2人はこの日、友人約10人のグループでキャンプ場を訪れ、バーベキューをしていた。2人は川で遊び始め、気が付くと姿が見えなくなっていたという。

 キャンプ場は手洗い場やトイレを備え、無料で使える。1964年に旧可部町が民有地を無償で借りて開き、72年の合併後、市が管理を引き継いでいる。

 近くの住民によると、現場の川は、湧き水によって川底付近の水流が変化し、危ない場所があるという。

【関連記事】

防止策不足、指摘の声 安佐北区の柳瀬キャンプ場水難死亡事故、10年・17年にも発生

浜田の川で流され男児と高校生死亡 海では広島の男性ら1人不明1人心肺停止

呉の狩留賀海浜公園、広島の18歳男性死亡

増水した太田川にシカ3匹 広島市【動画】


この記事の写真

上記の写真をクリックすると拡大して表示されます。

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

トピックスの最新記事
一覧