地域ニュース
届いたエール、お礼の花絵 花の駅せら
2020/10/3 21:16
ことしは温かいエールに「感謝」の年―。広島県世羅町黒渕の花の駅せらで、新型コロナウイルスの影響で打撃を受けた同施設への励ましなどにスタッフのお礼の気持ちを込めた巨大なアート花絵が見頃を迎えている。
約5千平方メートルの畑に赤、白、青の3色のサルビア計約15万株で描いた。最近の朝晩の冷え込みで色付きの鮮やかさが増し、今月中旬頃まで楽しめるという。
花絵は年2回実施し、秋はその年を象徴する文字を記している。今春はコロナ禍で営業を一時自粛。オンラインのユリの販売に力を入れ、購入客からは「コロナが落ち着いたら必ず行きます」などのメッセージが届いていた。大畠達也社長(36)は「皆さんの支えが、営業再開への力にもなった」と話した。(神下慶吾)
【関連記事】
あなたにおすすめの記事
同じ日のニュースの記事
-
【バレーボール】<写真集>JT広島、連敗止める [地域スポーツ] (3/6)
-
【バレーボール】JT広島、連敗止める [地域スポーツ] (3/6)
-
【バスケットボール】ドラフラ敗れる 北海道に76―82 [地域スポーツ] (3/6)
-
【ラグビー】マツダ3位浮上 トップCL今季初勝利 [地域スポーツ] (3/6)
山陽女学園中・高等部(廿日市市)のダンス部などは2日、同校主催のコンサートで集めた8万1550円を宮島小・中(同)の児童生徒会に贈った。新型コロナウイルス感染拡大で観光客が大幅に減った島を、学校を通...
島根県邑南町は来年度から、長期滞在できる町有施設「香賓館」を矢上高(同町)の生徒の寮に活用する。寮は現在、学校近くに県立と町立の寮があり、定員に近い生徒が生活している。新型コロナウイルス対策として寮...
岩国市を拠点に活動する手芸作家と生徒の作品展が2日、同市山手町の市民文化会館で始まった。赤、白、青のトリコロールをテーマにした刺しゅうや押し花、ちぎり絵など多彩な約120点が並ぶ。4日まで。
「防災推進国民大会2020」(ぼうさいこくたい)のメインプログラムとして3日、広島市中区の広島国際会議場から動画配信されたパネル討論。市内で大きな被害が出た2014年8月の広島土砂災害と18年7月の...
広島港(広島市南区)をフラダンスなどで盛り上げる「ひろしまみなとHawaiianマルシェ」が3日、宇品旅客ターミナル隣の広場であった。多くの花を飾ったフラダンスのステージなどで楽しませた。