地域ニュース

元陣営スタッフ証言<5>代議士とは離婚された方がよい。正しい側に立つべきだ

2020/10/16 22:07

 弁護人 案里さんのためにということで、法廷に来られて、率直な思いがあれば話してください。

 証人 案里先生はとても優しいところがあり、思いやりを持っています。私はシングルマザーで子供が1人いるのですが、夜遅くまで回っていたときは娘のお弁当を持たせてくれたりしました。優しい人と感じています。案里さんがこのような立場になっていることについては申しませんが、今後、やり直してほしい、頑張ってほしいと思います。何をしたらいいかは案里先生なりに考えてほしいし、案里先生の人生なので思うようにしてくれたらいいと思います。申し上げにくいのですが、私としては案里先生は代議士と決別された方がいいと思っています。代議士が案里先生に良い影響を与えていると私からは見えません。あのような人なのでこのようなことになったと思います。今後、案里先生が小説を出されても、コメンテーターになられても、ご自分の人生を楽しんで生きていただければいいと思います。正しい側に立つべきだと思います。そのために代議士とは離婚された方がよいと思っています。

 弁護人 7月3日に克行代議士から現金を受け取る時、チャイムを押したら出てきたのは克行氏だけか。

 証人 そうです。

 弁護人 案里先生はいなかったのか。

 証人 いませんでした。

 弁護人 克行氏から封筒を渡されたのか。

 証人 はい。

 弁護人 何と思ったのか。

 証人 中に手紙か何かが入っているかと思いました。前にもそういうことがあったので。

 弁護人 前にも受け取ったことがあったのか。

 証人 野々部(尚昭愛知県稲沢)市議に渡してくださいと封筒を受け取ったことがあったので、そういう類いか何かかと思いました。

 弁護人 (現金を封筒で渡されたことは)何回かあったのか、それとも1回か。

 証人 1回です。

 弁護人 指示が入っていると思ったのか。

 証人 まずはそう思いました。

 弁護人 中を見ると現金だったと言うことか。

 証人 はい、そうです。

 弁護人 証人は案里さんのことを先生と呼んでいるが、有権者の前では何と呼んでいるのか。

 証人 河井案里です、案里です。

 弁護人 一緒にいる時間が長かったと思うが、何時から何時までなのか。公示前は。
(ここまで 920文字/記事全文 1794文字)

会員限定の記事です
  • 無料登録して続きを読む
  • ログインする
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

アーカイブの最新記事
一覧