• トップ >
  • お知らせ >
  • 県民の力で広島に活力を!新しいエンタメの実証実験スタート!

お知らせ

県民の力で広島に活力を!新しいエンタメの実証実験スタート!

2020/12/28

中国新聞社は、民放4局・地元事業者とタッグを組んで多彩なコンテンツをスマートフォンに配信する実証実験(※1)を行います(2021年2月1日~2021年3月7日)。
本実証実験に参加いただけるモニター500名を募集いたします。
参加者だけが視聴することができるコンテンツや、おトクなクーポンなども続々配信予定です。
モニターにご協力いただき、下記の<依頼内容および謝礼お渡し条件>をクリアされた方に、謝礼として3,000円分のAmazonギフト券(Eメールでお届け)を差し上げます。(※2)
次の時代につながる面白い仕掛け作りに参加してみませんか?
皆様のご応募をお待ちしております。

※1 総務省事業「令和2年度総務省地域IX・CDN等を活用した効率的・安定的なインターネットコンテンツ配信の在り方に関する調査研究事業」
※2 Amazonギフト券3,000円分はご登録いただきました中国新聞ID(ご登録メールアドレス)宛てにEメールでお届けするギフト券となります。


【民放4局スマホモニター募集】


<募集期間>


2021年1月20日(水)23:59まで


<応募条件>


1広島県内在住の方
(10代以上でアンケートにご自身で答えることができる方)
2スマートフォンを保有している方
3中国新聞IDを保有している、またはモニター参加申し込みまでに取得する方
4「民放4局スマホモニター参加規約」に承諾し、同意いただける方
5フレッツ光もしくは、光コラボレーションモデルを利用し、IPv6状態でスマートフォンをWi-fi接続できる方
もしくはちゅピcomを利用して、スマートフォンをWi-fi接続できる方
※5に関しては、応募方法にございます通信環境確認ページにて確認いただけます。
※ちゅピCOM Air-LANをご利用の方はご応募いただくことができません。

<募集人数>


500名
※広島県内在住の方でも、お住まいの地区やインターネットの通信環境等によって実証実験に参加いただけない場合がございます。
※応募者多数の場合は抽選となります。


<応募の流れはこちら>


■中国新聞IDをお持ちの方
■中国新聞IDをお持ちでない方

<依頼内容および謝礼お渡し条件>


配信期間:2021年2月1日(月)から2021年3月7日(日)
※本配信は2月1日(月)23時10分から。配信時間は変更になる場合がございます。
参加放送局:RCC 中国放送、HTV 広島テレビ、HOME 広島ホームテレビ、TSS テレビ新広島
配信形態:スマートフォンへのVOD配信※都合の良い時間に視聴できます。
配信番組:3分程度の番組を2月前半で16番組、2月後半および3月1日(月)〜3月7日(日)で16番組の計32番組を配信予定。それぞれの番組ごとに参加者がスマートフォンで視聴できるコンテンツも配信します。


スマートフォンで、前半の2月1日(月)23時10分から2月14日(日)23時59分までの間に8番組以上、後半の20日(土)9時25分から3月7日(日)23時59分 までの間に8番組以上をご視聴ください。
前後半の間もご視聴いただけます。
ご視聴いただく時間帯は問いません。
※前・後半の開始時間は変更になる場合があります。
番組の最後に、選択式の番組アンケートが表示されます。
こちらにご回答いただきますと、当該番組は「視聴完了」となります。
前半・後半で各8番組以上視聴完了いただき、3月にメールでお願いする最終アンケート(20〜30問の選択式:約5分程度)にご回答いただくとモニター終了になります。


モニター終了後に、謝礼としてAmazonギフト券3,000円分をお渡しします。
お渡し方法はご登録いただきました中国新聞ID(ご登録メールアドレス)宛てにEメールで送付いたします。


<応募方法>


■中国新聞IDをお持ちの方

STEP1:通信環境確認ページにアクセスしご自身の通信環境の確認


ご自宅などの視聴環境からWi-Fi接続したスマートフォンにてこちらにアクセス


画面上部に「OK」と表示された方は、今回の応募条件を満たしておりますので、今回のモニターにご応募いただくことができます。
画面上部に「OK」と表示されない場合は、残念ながら今回の応募条件を満たしていないことになります。
申し訳ございませんが、今回のモニターにご応募いただくことができません。


STEP2:申し込みフォームから応募


2020年12月28日(月)に配信した「民放4局スマホモニター募集キャンペーン」メール内の申し込みフォームURLにご自宅などの視聴環境にてWi-Fi接続したスマートフォンからアクセス。
当選された方には2021年1月27日(水)までに当選通知メールを配信。
※通知メールは当選された方のみに配信させていただきます。


■中国新聞IDをお持ちでない方

STEP1:通信環境確認ページにアクセスしご自身の通信環境の確認


ご自宅などの視聴環境からWi-Fi接続したスマートフォンにてこちらにアクセス


画面上部に「OK」と表示された方は、今回の応募条件を満たしておりますので、今回のモニターにご応募いただくことができます。
画面上部に「OK」と表示されない場合は、残念ながら今回の応募条件を満たしていないことになります。
申し訳ございませんが、今回のモニターにご応募いただくことができません。


STEP2:中国新聞IDの取得


ご応募には中国新聞ID(無料)が必要となります。
通信環境確認ページより「中国新聞ID登録」をクリックいただき、中国新聞IDを取得ください。


STEP3:翌日届くサンクスメールから応募


ご登録翌日、「中国新聞デジタル【ID】取得ありがとうございます」メールが届きます。
このメール内にある申し込みフォームURLからご応募ください。
※モニター応募は中国新聞ID取得翌日以降でのお申し込みとなります。
当選者には2021年1月27日(水)までに当選通知メールを配信いたします。
※通知メールは当選された方のみに配信させていただきます。


<モニターメリット>


1参加者だけが視聴できるコンテンツ
2おトクなクーポンやキャンペーン
※番組配信と同時におトクなクーポンをスマートフォンに配布予定です。
※クーポンの内容は未定です。
3Amazonギフト券3,000円分
※上記はご登録いただきました中国新聞ID(ご登録メールアドレス)宛てにEメールでお届けするギフト券となります。

<問い合わせ先>


中国新聞ふれあいサービス
082-236-2425
受付時間:平日9:30~17:30
※お問い合わせの際に「民放4局スマホモニター募集」の件とお伝えください。