地域ニュース

STU動画で高校生を応援 呉PTA連「クリスマスプレゼント」

2020/12/23 23:00
広高で、お菓子とQRコードの紙片が入った袋を生徒に手渡すPTA役員(手前左)

広高で、お菓子とQRコードの紙片が入った袋を生徒に手渡すPTA役員(手前左)

 呉地区高校PTA連合会(呉市)がアイドルグループ「STU48」に出演依頼し、新型コロナウイルスの影響で沈みがちな地元の高校生たちに向けた応援動画を作った。各校で23日、保護者や教職員が動画サイトにアクセスできるQRコードを生徒に届けた。

 24日午前0時から視聴できる設定の「クリスマスプレゼント」。呉市の広高では、PTA役員たちがサンタ姿で、QRコードの紙片とお菓子の入った袋を全校生徒に配った。

 動画ではメンバーの瀧野由美子さん(23)たち数人ずつが交代で登場し、連合会に加盟する呉市内などの15校の名を1校ずつ挙げながら「皆さんの未来を応援しています」「夢を描き羽ばたいて」などと、元気よく笑顔で呼び掛けている。

 今年はコロナ禍で文化祭や体育祭などの行事が相次ぎ中止になるなどした。企画を主導した三津田高PTAの岩本貴紀会長は「気持ちが明るくなるプレゼントになればうれしい」と話していた。(仁科裕成) 

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

同じ日のニュースの記事
一覧