トピックス

松江市で1人感染 市内で3日連続確認 新型コロナ25日

2020/12/25 14:28

新たに市内在住の1人が新型コロナウイルスに感染したと発表する小塚部長(右)

 松江市は25日、新たに市内在住の30代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。市内での感染確認は3日連続で計8人。市は「今までの感染経路とは別の可能性が高い」と説明した。

 男性は、22日に38度台の発熱があり、24日の抗原検査で陽性が分かった。無症状という。男性は、12月上旬以降に感染拡大地域に移動歴があった人の濃厚接触者。移動歴があった人も検査を進めているという。

 また男性は市内の勤務先に感染可能期間である21日まで勤務。市によると、不特定多数に接触する業務ではなく、感染予防対策もしていたとして「現時点で感染が拡大する可能性は低い」とした。

 健康部の小塚豊部長は年末年始を前に、感染リスクが高まる人が集まる飲食の場や家庭内で予防対策を徹底するよう再度呼び掛けた。また「医療機関が休みとなる年末年始に発熱などの症状があれば、健康相談コールセンターに相談してほしい」とも呼び掛けた。同センター電話0852(33)7638。(高橋良輔) 

【グラフ】島根県の新型コロナウイルス感染者数と医療提供状況


  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

トピックスの最新記事
一覧