地域ニュース

議員アンケート問6・選挙カーで名前を連呼する効果についての意見(1)

2021/1/14 20:00

■肯定派の意見

 広島県議 車が通り過ぎるのは一瞬。いい政策を唱えても議会で発言しなければ実効性がない。

 広島県議 名前が耳に残れば、票を入れてくれる可能性は少しある。ただ本質的には意味なし。

 広島県議 選挙カーだけでは効果が薄いがビラや電話が重なると効果が出る。

 広島県議 無党派層への名前の浸透。

 広島県議 支援者とのコミュニケーションの一つ。

 広島県議 名前を知ってもらえる。

 広島県議 新人の場合は特に有効。

 広島県議 名前が浸透する。

 広島県議 特に新人は名前の周知ができる。

 広島県議 名前が連呼され、浸透が深まる。

 広島県議 名前の連呼で浸透が深まる。

 広島県議 集票効果はそれほどあると思わないが、選挙があることを知ってもらったり、投票に行くきっかけにはなると思う。

 広島県議 知名度が低い場合、効果はあると思う。

 広島県議 演説しても聞いてもらえない。会ったことのある支援者や応援しようと思う人は手を振ってくれる。わざわざ来てくれる。

 広島市議 面識のない有権者に広く自分の名前を知ってもらえる

 広島市議 実際に会って頑張っている姿を目の当たりにすることは有権者の心を引きつけるのでは。

 広島市議 新人であったため名前を知ってもらう必要がある。

 広島市議 耳に残る、分かりやすい。

 広島市議  有権者の耳に入るから。

 広島市議 名前の連呼だけで政策はないのは問題だが、名前を伝えなければどの候補者なのか分からない。

 広島市議 立候補したことを知ってもらうことで、票につながる場合はある。

 広島市議 連呼を聞いて新たに票が増えるとは思わないが、従来の支援者が投票所に足を運ぶきっかけになる。戸別訪問が禁じられている以上、屋外から呼び掛けることは数少ない手段の一つだと思う。

 広島市議 名前を言わないと誰が訴えているか分からない。

 広島市議 時と場所を考える必要はあるが選挙カーを通るのを待っておられる市民の方もおられる。
(ここまで 817文字/記事全文 4871文字)

会員限定の記事です
  • 無料登録して続きを読む
  • ログインする
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

アーカイブの最新記事
一覧