地域ニュース

議員アンケート問9・国会議員を手伝う理由(1)

2021/1/14 20:00

 広島県議 自分たちの考えている政策を実現するため。

 広島県議 所属する政党の公認候補だから。

 広島県議 同じ政党に所属していれば、党勢拡大のために選挙を手伝うのは当然。

 広島県議 同じ方向を向いた政治勢力を増やしたいから。国政へのパイプ。自分の選挙にもプラスになる

 広島県議 政策が共通している。

 広島県議 支持しているから。政策の一致。

 広島県議 地域の課題や要望を政策・制度に反映してほしいから。国政の動きや日常活動などのアドバイスを得るため。

 広島県議 同じ地域、同じ政党であったため。

 広島県議 支援組織の決定。

 広島県議 同組織内で政策を共有しているため。

 広島県議 国会議員にふさわしいと思ったから。

 広島県議 党活動の一環。

 広島県議 党活動の一環。

 広島県議 党活動として。

 広島県議 党活動のため。

 広島県議 党活動の一環。

 広島県議 党の公認だったり、推薦のため、党活動の一環として行う。

 広島県議 党営選挙であり、日本共産党の国会議員候補者を当選させるべく、選挙活動を行うのは当然のことだと思っている。

 広島県議 同じ党員であるから。

 広島県議 友達だから。

 広島市議 地元の自民党の国会議員のため。

 広島市議 自分の担当する比例区の衆参の国会議員の応援をしました。自分の所属する政党の候補者であり、仲間であり、「おらが」議員として入れ込んでいます。

 広島市議 応援している議員であるから。

 広島市議 (1)政策が成し遂げたい内容であったこと(2)女性議員で国政に送り込みたかったこと(3)無所属で政党にしばられないこと(4)候補者が高潔であったこと。

 広島市議 応援しているから。

 広島市議 普段から住民のために働いてくれるから。政策実現のために支援してくれるから。

 広島市議 要請に応じているだけ。

 広島市議 同じ党からの立候補者のため。

 広島市議 同じ党だから。

 広島市議 国会での日本共産党の議席を増やすため。

 広島市議 街頭応援、車上運動員として手伝った。同じ政策を実現するため。

 広島市議 所属政党の公認候補を支援するのは当然であり、支援した候補が当選すれば自分自身の活動も動きやすくなるから。

 広島市議 同じ政党の候補だから。

 広島市議 地元にとって必要だから。

 広島市議 当時の政党。

 広島市議 同じ党だから。

 広島市議 地域の意見を国政に反映してもらう。

 広島市議 党員であるので当然。

 広島市議 同じ政党から出る候補者だから。市民の要求実現のために国会議員との連携が必要だから。

 広島市議 先方の陣営からオファーを頂戴したので。
(ここまで 1074文字/記事全文 4144文字)

会員限定の記事です
  • 無料登録して続きを読む
  • ログインする
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

アーカイブの最新記事
一覧