地域ニュース

議員アンケート問9・国会議員を手伝う理由(2)

2021/1/14 20:00

 三次市議 政党が同じだから。

 三次市議 その議員の考え方に納得できるから。

 三次市議 私は党員ではないが支持政党なので協力している。

 三次市議 同じ目的、目標を持っているから(同じ党の議員として)。地方議員→県議会議員→国会議員と連携できている(全国議員約3000人の連携)。

 三次市議 身近な議員に出てほしい思いから。

 三次市議 議員との信頼関係。

 三次市議 その方に、国政の場で訴えて欲しいことがあるから。

 三次市議 ウグイス、候補を尊敬し、地域の代表者として国会へ送りたいから。

 三次市議 民主的社会実現のため。

 三次市議 応援しているため。

 三次市議 同じ公明党の議員として、応援に参加しました。

 三次市議 国政に少しでも影響を与えるため。

 三次市議 中央とのパイプ役として必要であると感じる。

 三次市議 応援したいと思ったから。

 三次市議 地域要望をお願いするため。アドバイスをいただくため。

 三次市議 政治手腕を高く評価するので。

 三次市議 支持政党だから。

 庄原市議 地域課題解決のため、と、それぞれの人柄に共鳴できるため。

 庄原市議 協力関係にあるため。

 庄原市議 国政での支持政党の候補者だから。

 庄原市議 政治理念に共感したから。

 庄原市議 若い頃から応援している事もあるが、現在は国の動向などの情報の共有や、地域の情報提供、共有をする事で地方活性化を実現しやすくなると感じている。

 庄原市議 地元にとって国政からの支援が受けやすいと思う。

 庄原市議 議員の人間性。

 庄原市議 党公認候補なので。

 庄原市議 私たちの思いを国政に届けてもらいたいから。

 庄原市議 地域の役員にいつのまにか組み込まれていた。議員として認められた(当選したため)。出ないと(役を受けないと)田舎では次の機会で人の関係がむずかしい。それでもよいと考えて行動できる人はないのでは。

 庄原市議 政党の支持の関係によるところが大。現政権に対する批判を結集するため。新自由主義に抗し、一人一人の人権が確立して行く道すじを明確にするため。

 庄原市議 同志だから

 庄原市議 国に必要な議員を当選させるため。

 庄原市議 地元のためにがんばってもらうこと。

 庄原市議 地元の昔からのしがらみによる選挙の流れに従っている部分もあるが、今本当に期待する候補者に対しては全力で手伝う。

 大竹市議 支援している議員だから。

 大竹市議 議員になる前に、選挙を知っておきたかったから。

 大竹市議 日頃より地元課題の要望や相談でお世話になっているため、恩返しとして応援する(人の道として)。

 大竹市議 付き合い。

 大竹市議 地元議員としての務め。

 大竹市議 自民党議員としての手伝い。

 大竹市議 地元を良くしてもらいたいから。

 大竹市議 候補者が中高時代の同級生だったケースと政党の関係から手伝った計2回。
(ここまで 1187文字/記事全文 4302文字)

会員限定の記事です
  • 無料登録して続きを読む
  • ログインする
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

アーカイブの最新記事
一覧