地域ニュース

【詳報・克行被告第28回公判】山下智之広島県議証言<2>受け取った時に買収が成立するという認識が薄かった

2021/1/15 3:07

【弁護側の反対尋問】

弁護人 マスコミの取材を受けたか。

証人 あります。

弁護人 どこのマスコミから受けたか。

証人 ほぼ全社から受けました。

弁護人 どう答えたか。

証人 ある時期が来たらしゃべりますと答え、時期が来たらしゃべりました。

弁護人 昨年7月初め、中国新聞の取材を受けたか。

証人 記憶にありません。全社しょっちゅう来ていたから。

弁護人 あなたの立件見送りが適当だと思うと答えたことはあるか。

証人 記憶にありません。言ったかもしれないが、分かりません。

弁護人 刑事処分は受けたか。

証人 受けていないと思います。

弁護人 起訴、不起訴とか、イメージ的には。

証人 言われていません。

弁護人 今はどう思うか。

証人 これからなんだろうな、とおもいます。

弁護人 立件が見送りになったと思ったか。

証人 これからなんだろう。克行さんは克行さん、私たちは私たちで。

弁護人 受け取った現金を、地方議員の中には買収と話す人もいる。刑事処分はどうなされるのが正しいと言えるのか。

証人 当然される立場、可能性がある立場なので。どんな基準が分からないが。

弁護人 証人も選挙違反事件は各地であったことは知っていると思うが、現金を受け取った側も処罰されると知っているか。

証人 知っています。

弁護人 なぜ処罰されないと思うか。

証人 今からなんじゃないかと思います。

弁護人 お父さんの山下三郎さんと克行さんとの関係は。

証人 ぼくより親しい関係だと思います。

弁護人 エピソードはあるか。

証人 エピソードを承知していないが、選挙の応援をしたり、されたりの関係と思います。

弁護人 証人は克行さんの選挙を応援したことはあるか。

証人 県議選に初めて出馬したときに一生懸命やりました。

弁護人 誰かから言われたのか。

証人 それもあるが、中選挙区で私が秘書をしていた国会議員の系列の県議の後継者が克行さんでした。

弁護人 粟屋議員か。

証人 粟屋敏信先生です。

弁護人 JA広島総合病院のベッド数を増やしたり、予算を付けることにお父さんが尽力したことに間違いないか。

証人 間違いありません。

弁護人 その件で克行さんとの関わりはあるか。

証人 初めて聞きました。

弁護人 克行さんのお父さんがこの病院の事務長をしていたことは知っているか。
(ここまで 937文字/記事全文 8194文字)

会員限定の記事です
  • 無料登録して続きを読む
  • ログインする
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

アーカイブの最新記事
一覧