地域ニュース

元県議証言<4>財布に30万円増えているとの意識ないまま生活

2021/1/23 1:22

【検察側の追加尋問】

検察官 5月21日の取り調べ以降、もらっていないと言ったのか。

証人 はい。

検察官 どのように言ったのか。

証人 覚えていないです。どのように言ったのか覚えていません。

検察官 封筒を差し出されたけど、受け取っていないと言ったのではないですか。

証人 そう言ったと思います。

検察官 福山市のホテルの件は何と言ったか。

証人 出されたけど、受け取っていないと言いました。

検察官 本日は覚えていないと言った。

証人 はい。

検察官 取り調べ当時のことは覚えていないと言った。

証人 はい。

検察官 どうしてそう言ったのか。

証人 調書の流れがあるので、引っ張られたと思います。

検察官 どういうことか、引っ張られたとは。

証人 個室で差し出されて受け取った、福山市のホテルでも差し出されて受け取ったという部分が実際の記憶にはないのだけど、調書の段階でそうかなと思った。

検察官 受け取ったことは誘導されたというが、もらっていないと言った。なぜ引っ張られなかったのか。

証人 分かりません、今の時点では記憶にない。

検察官 封筒を差し出されたというところは引っ張られて、もらっていると証言した時から言っていた。であるならば、そう言うのでは、今日も。

証人 取り調べがそうだったのか、記憶かどうだったのかも定かではないと言っています。

検察官 この証人尋問を合わせて何回打ち合わせをしたか。

証人 2回です。

検察官 3回ではないですか。

証人 あ、3回です。

検察官 10月、年末、今月の3回か。

証人 はい。

検察官 一回目の打ち合わせではどう言ったか。

証人 お金を出されたということは言いました。

検察官 福山市の中国料理店も、福山市のホテルもそうだと言った。

証人 そうですね。

検察官 2回目はどういったのか。

証人 記憶にないですね。

検察官 福山市のホテルでは、封筒を取り出そうというしぐさは覚えていると言わなかったか。

証人 最終的には記憶がないと思っています。

検察官 12月24日の2回目、福山市の中国料理店では受け取っていない、受け取っていないとした上で、ポケットから取り出そうとしたので逃げたと言っていないか。

証人 取り調べでは言っていました。でも、最終的には記憶がないですかね。差し出されたと言ったが、途中の記憶の報告を言ったのではないかと思います。

検察官 1月の私の打ち合わせの中で覚えていないことにしますと言ったのではないか。

証人 そういう意味で言った記憶はありません。
(ここまで 1018文字/記事全文 5534文字)

会員限定の記事です
  • 無料登録して続きを読む
  • ログインする
  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

アーカイブの最新記事
一覧