商店街集団走行、4人に反則切符 尾道署
2021/3/10 21:13
尾道市中心部の商店街で2月下旬、通行禁止時間帯に大型バイクなどが集団で走行した問題で、尾道署は10日までに、道交法違反(通行禁止場所通行)で運転者4人に交通反則切符(青切符)を切った。違反者は10人に上る見込みで、捜査を続けている。
集団走行があったのはJR尾道駅の東にある尾道本通り商店街。2月21日午後2時すぎ、北側の国道2号から路地に入って商店街の通行禁止区域を走り、近くの店に立ち寄った後、再び国道に戻っていた。
同署によると、商店街に設置された防犯カメラの映像や目撃者の証言などから違反者を特定した。
【関連記事】
島根県は20日、新たに浜田市在住の1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
4月に鳥取県で発表された新型コロナウイルス感染者数が19日時点で83人に上り、これまで月別で最多だった1月の80人を超えた。今冬まで人口比でも全国最少クラスに抑えてきたが、変異株による「第4波」が大...
広島県は19日、県内の新型コロナウイルスの感染状況を、政府分科会が示す4段階の基準で下から2番目の「ステージ2」(漸増)へ引き上げた。新たな感染者の人数や、経路が分からないケースの増加を踏まえた。県...
岡山市は19日、同市議会の浦上雅彦議長(55)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。軽症で、経路は不明という。 市によると、浦上議長は15日に食欲不振の症状が出たため、17日にPCR検査をしたと...
19日午前9時半ごろ、山口市幸町の女性(97)方から出火、木造2階建て延べ約240平方メートルを全焼し、隣接する民家1軒の屋根の一部を焼くなどした。山口署によると、出火当時家にいた50代の娘が足にや...