地域ニュース
【バスケットボール】<ドラフラスタイル>身長差30センチ「凸凹コンビ」に注目
2021/3/19 13:43
新外国人ネパウェの加入を最も喜んだのは古野だ。2018シーズンまで在籍した熊本で、地区優勝を果たした相棒。「体が強くて、良いスクリーンをかけてくれる。練習で、エチェニケの上からリバウンドを取ることもあった。体力はないけどね」とにっこり。
愛称は、ファーストネームのチリジから「チリ」。練習中も「チリちゃん」と声を掛け、チームに溶け込みやすい環境をつくった。2人の連係で守備のマークをずらし、2対1の状況をつくる「ピックアンドロール」も息はぴったり。「他の人とやるよりは、うまくいくと思う」とにやり。
代理人が同じで、熊本時代は食事をともにする仲だった。「とにかく優しい性格で、良い意味で日本人にアジャストできる」。残り18試合、身長差30センチの「凸凹コンビ」に注目だ。(試合前日に掲載します)
あなたにおすすめの記事
地域スポーツの最新記事
-
「マスクせず大声…指摘しづらい」歓楽街の悩み [中国地方のニュース] (4/23)
-
PCRキット配布開始 広島県、広島市歓楽街の2500店へ [中国地方のニュース] (4/23)
-
「期日前」低調、投票へ行こう 福山市選管が独自に呼び掛け [中国地方のニュース] (4/23)
-
「今が正念場」 高校クラスター発生で山口県周南市長 県は生徒ら600人対象に検査実施 [中国地方のニュース] (1/27)
-
山口県内コロナ感染、若者に急増 4月は10代以下が2割 変異株が主流に [中国地方のニュース] (4/22)
バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)広島の朝山は、最下位に沈むチームで唯一、B2時代の昨季と変わらぬ高成績を残している。多くの選手が成績を落とす中、3点シュート成功率は41・0%と高水準。24、...
特別指定選手として加入している柳川が、今季終了までチームに帯同することになった。19日に活動を終える予定だったが、岡崎ゼネラルマネジャー(GM)は「プロの練習で力を付けてきている。頑張っているし、も...
▽ベンチ入り1人増、選手起用に幅 今季のプロ野球は各球団の監督の采配に変化が出ている。コロナ禍の九回打ち切りで投手の継投策は早くなり、代打や代走起用が例年以上に目立つ。選手の負担軽減を目的にベンチ入...
広島県サッカー協会は22日、女子日本代表「なでしこジャパン」の国際親善試合を6月10日にエディオンスタジアム広島で実施すると発表した。広島での女子代表戦は2004年4月以来、17年ぶり。キックオフは...
J2山口のFW草野が右大腿(だいたい)二頭筋肉離れで、復帰まで約4週間と診断されたと発表した。今季は8試合に先発し、2得点。17日の群馬戦で後半途中に交代していた。