トピックス

「ポケモンカード」強盗の疑いで逮捕 安佐南署

2021/9/24 22:45

安佐南署

 発売されたばかりの「ポケットモンスター」のカードを大学生の男性(22)から奪ったなどとして、安佐南署は24日、広島市安佐北区の建設作業員の男(25)を強盗致傷の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、24日午前3時35分ごろ、安佐南区川内5丁目のコンビニ前の路上で、大学生の顔を殴るなどしてけがを負わせ、「ポケモンカードゲーム」1箱(150枚入り、販売価格4950円)を奪った疑い。「暴行したことは間違いない。カードは嫌がらせで取った」と供述しているという。

 カードは人気カードゲームの新商品。高額で売買される物もあり、発売日の24日、各地で売り切れが相次いだ。同署は、容疑者もコンビニで購入しようとしたが買えず、大学生とトラブルになったとみている。転売目的だった可能性もあるとみて捜査する。

 容疑者は現場から軽乗用車で逃走し、大学生が110番した。目撃情報などから容疑者が浮上。同署が任意同行を求め、事情を聴いていた。

「パパ活」中に窃盗疑い 高級腕時計、女子大生逮捕

生活安全課の警官、17歳女子高校生に淫行疑い 広島県警が逮捕

SNS闇バイト 「検索」の先…「普通の学生」が犯行加担


この記事の写真

上記の写真をクリックすると拡大して表示されます。

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

トピックスの最新記事
一覧