カズ、震災10年に思い語る 「また一緒にサッカーを」
2021/3/1 19:42
J1横浜FCのベテランFW三浦知良(54)が1日、発生から10年となる東日本大震災について「(復興に)継続的に関わりたい。新型コロナウイルスが収まって、また現地でみんなと一緒にサッカーをしたい」とオンラインで思いを語った。
震災の18日後に行われた復興支援慈善試合で決めたゴールには「被災地の方々が喜んでくれて、ものすごく大きな1点だった。ゴールがあれほど力があるのかと思い知らされた」と回想した。
東京五輪にも触れ「成功することで世界が明るくなると思う。できるなら開催してほしい。ただ、いろいろ条件があって何が何でもできるわけではないと思う」と述べた。
あなたにおすすめの記事
スポーツの最新記事
-
俳優の朝比奈順子さん死去 大河ドラマ「春日局」など出演 [文化・芸能] (4/14 22:56)
-
車とトラック衝突、1人死亡 京都、大学生ら4人もけが [社会] (4/14 23:00)
-
NY株、一時最高値 企業業績改善を期待 [経済] (4/14 23:20)
-
核ごみ意見交換、猛反発も 「説得の場だ」、北海道寿都 [科学・環境・医療] (4/14 22:55)
-
デンマーク、アストラ製接種中止 血栓問題 [科学・環境・医療] (4/14 23:34)
【オーベルストドルフ(ドイツ)共同】ノルディックスキーの世界選手権第2日は25日、ドイツのオーベルストドルフで距離スプリント・クラシカルが行われ、男子(1・5キロ)は29歳で5大会連続代表の宮沢大志...
欧州サッカー連盟(UEFA)は14日、欧州リーグの試合中に人種差別的な言動をしたとして、スラビア・プラハ(チェコ)のDFクデラに、UEFA主催のクラブと代表の試合で10試合出場停止とする処分を科した...
ソフトバンクは二回に松田の適時打で先制。六回に中村晃と甲斐の適時打、七回は栗原の犠飛で加点した。七回途中4安打無失点の和田が初勝利を挙げ、森が4セーブ目。オリックスは山本が六回途中3失点と粘れず2敗...
ヤクルトが逆転勝ちで今季初めて勝率5割を超えた。0―2の三回に塩見の2ランなどで3点を奪って逆転。その後も山田の2打席連続本塁打などで加点した。金久保が六回途中まで3失点でプロ初勝利。DeNAは5連...
【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長が、東京五輪開幕まで100日となった14日に共同通信などの取材に応じ、今月中に判断する方針を示していた観客数の上限について「その...