アウェー用は白を基調に襟付き、新ユニホーム発表
2020/12/22 22:57
J1広島は22日、来季のホーム、アウェー、GK用の3種類の新ユニホームを発表した。ホーム用は、今季に引き続いて明るめの紫を採用。アウェー用は、今季の白と赤の2色から、白を基調としたデザインに変更となった。
ホーム用は、紫の濃淡でクラブ名の由来でもある、戦国武将毛利元就の故事「三本の矢」の躍動感と速さを表現した。サイドは金のラインをあしらい、力強さを出した。
アウェー用は、襟付きのポロシャツで白を採用。上品さや洗練されたクラブのイメージを表した。今季からの変更について、デザインしたナイキの担当者は「白と赤を用いたユニホームは2020年限定。21年は新たなコンセプトに基づいた」と説明。GK用は、黄緑が基調で、胸の部分は幾何学状のデザインとして躍動感を演出した。
広島市中区のエディオン本店であった発表では、GK増田と茶島、荒木がモデルを務めた。ホーム用のユニホームを着用した荒木は「グラデーションがあってかっこいい。金のラインも入っているし、来季こそは優勝を目指したい」とうれしそうに話していた。(貞末恭之)
あなたにおすすめの記事
話題の最新記事
-
城福監督、調整に手応え 練習試合全勝、故障者なし [話題] (2/26)
-
ジュニオールサントス、逆襲の主役に 広島の歴史に名を残したい [話題] (2/26)
-
開幕ダッシュへ一丸 27日ホーム仙台戦 佐々木「粘り強く戦う」 [話題] (2/26)
-
2月27日仙台戦 [交差点] (2/27)
-
新加入のJサントス「やる気満々」 27日仙台戦、先発濃厚【サンフレスタイル】 [話題] (2/26)
J1広島は27日、エディオンスタジアム広島で仙台とのリーグ開幕戦に臨む。4クラブのJ2降格や過密日程が待ち受ける厳しいシーズンの幕開けを前に、イレブンは「勝って勢いに乗りたい」と息巻く。
4季目を迎える城福監督にとって、今季は「挑戦」の1年となる。システムを慣れ親しんだ3バックから4バックへ変更し、より攻撃的にゴールを狙う方針を打ち出した。「キャンプを通じてやるべきことはできたが、ま...
2021年のサンフレッチェ広島の攻撃の鍵を握るのは、新加入のFWジュニオールサントスだ。昨季、横浜Mでリーグ5位の13得点を挙げてブレークした26歳は、23歳でプロ契約をつかんだ遅咲きの花。「広島の...
J1広島のジュニオールサントスは、準備万端で27日にある仙台との開幕戦に臨む。トップ下の中央での先発が濃厚で、「やる気に満ちあふれている」と心身の充実ぶりをアピール。ホームゲームでの活躍を誓う。サン...
J1広島の青山と川辺が今季もボランチとしてチームを支える。攻撃重視のシステム変更に伴い、攻守のかじ取り役としての重要性が一段と高まる。仙台との開幕戦を27日に控え、「お互いにサポートし合いながらチー...