サンフレ

【速報】城福監督が退任 残り試合は沢田ヘッド指揮

2021/10/26 10:53
退任が決まった城福監督

退任が決まった城福監督

 J1広島は26日、城福浩監督(60)が退任すると発表した。今季残り5試合は沢田謙太郎ヘッドコーチ(51)が暫定的に指揮を執る。

 城福監督は2018年に就任した。1年目はシーズン中盤まで優勝争いを繰り広げ、前年降格争いに巻き込まれたチームを立て直し、2位に躍進した。19年は6位、20年は8位だった。

 4年目の今季はシステムを変更し、課題の得点力不足の解消を図ったが、11勝12分け10敗の10位と中位に低迷。23日に最下位の仙台に0―2で敗れたものの、J1残留を決めていた。

 【城福監督の話】

 このたび、サンフレッチェ広島の監督を退任することになりました。約4年間、良いときも苦しいときもありましたが、常にチーム一丸となって戦う姿勢を貫いてくれた選手、スタッフ、そしてどんなときでも心強いサポート、温かい応援をしてくださったファミリーの方々に深く感謝申し上げます。

 今年、積み上げてきた成果を残り5試合でファミリーの皆さんにお見せしたい、そして喜びを分かち合いたいと思っていましたので、シーズン最後まで一緒に戦うことができなくなったことは無念ではありますが、来年以降、チームがさらなる高みにいくこと、そして来る新スタジアムでのシーズンで優勝を争うチームになることを信じております。4年間、本当にありがとうございました。

【関連記事】
城福監督、いまは我慢の「ミルクボーイ」

城福監督の60歳、白星で祝いたい【サンフレスタイル】

外国人の不振、拭えず【城福サッカーの現在地】<上>頭打ちの得点力


この記事の写真

  • 退任が決まった城福監督

上記の写真をクリックすると拡大して表示されます。

  • 前の記事へ
  • 次の記事へ

 あなたにおすすめの記事

話題の最新記事
一覧

 あなたにおすすめの記事